検索
  • YOURPLACE運営

お金を貰いながら毎日滑れるのは最高

スキーを未経験からスキー場でリゾートバイトデビューをしたT.Kさん。そんなT.KさんにYOURPLACE運営が"リゾートバイト"のあれこれ、聞いちゃいました!


寮で飲み会!!ゆる~い感じが好き

仕事内容はなんでしたか?

スキー場内レンタルショップのスタッフや団体客への対応が主な業務でした。

レンタルショップのスタッフはウェアや板のレンタルをするお客様対応です。お客様に適したサイズのものを準備して、板の調整などを手伝います。週末は忙しいこともありますが、平日はそこまで混雑することはありませんでした。

団体客への対応はスキー教室などで地元の小学5,6年生が100人規模でスキー場にくるので、事前に板とブーツを準備しておいて、当日に備えます。当日は子供が準備するのを補助してあげてゲレンデに送り出します。

基本的には07:30-17:00勤務で、合間に2〜3時間の休憩をとります。休憩の間に滑りに行けるので毎日滑ることが可能であり、ボーダーには最高の環境でした。


休みは?遊べるの!?

休みは週に2日です。

シフトは融通が効き、スタッフ内で相談しつつ調整することも可能でした。基本的には希望休です。

休みの日は、勤務先のスキー場は無料でその他近隣の系列スキー場は事前に申請をすると500円で利用することができます。

スノボしかやることがないので、ずっとスノボしてましたね。(笑)

仕事の日は17時ごろに仕事が終わり、社食でみんなで飯を食べてから、部屋で集まってゲームをしたり、温泉に行ったりしてのんびり過ごしてました。

快晴のスノボは最高でした。

スキー場って太陽が近く見えるんですよ。
リゾートバイトで大変だったことを教えて!




特にないです。娯楽が少ないので、スノボが好きなスノボジャンキーじゃないと途中で飽きてしまうかもしれません。笑

あ、僕のところは男子寮は寮にwifiがないのでそこはちょっとしんどかったですね。




リゾートバイトの良かったところ

滑りまくれるところです!

お金をもらいながら毎日滑れるなんて、スノーボーダーにとっては最高の環境だと思います。

またリゾバにくる人はやはりスノボ大好きな人が多いので、みんな相当レベルが高く、そういった人たちと一緒に滑ることで必然的に上手くなります。

人生を存分に楽しんでる人が多かったので、普段会えない自由人に会えるのもオススメポイントかもしれません。


どんな人におすすめ?

高校生に戻りたいな、なんてことを言っちゃってる人にオススメかもしれません。毎日一緒に飯食って働いて一緒に帰るので、絶対に仲良くなります。まるで高校生に戻ったような感覚を味わえると思います。ゲレンデバイトで出会って結婚したという経験談も多く聞いたので、最新の婚活はゲレンデバイトにあり!なのかもしれません。


リゾートバイトに行こうかどうか迷っている人に一言!

迷ったら行きましょう!合わなかったら帰ればいいですし、結局のところは行ってみないとわかりません。大学生の長期休みを利用したり、転職期間でリフレッシュに来ている人がいたり、ゲレンデバイトを選んだ理由は本当に十人十色でした。そういった人と出会い、人生が思わぬところに転がっていくかもしれません。とにかく人生迷ったらGOです!


レンタル板もカッコよかった

T.Kさんありがとうございました!


この記事が良いと思った方はシェア&いいね♡をお願いいたします。♡

また、他にもリゾートバイト経験者に聞きたいことがあればコメントでお知らせください!

もちろん、その他感想なども大歓迎です!


29回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示